事例09

  • 研修プログラム
  • 商品知識|企業保険代理店

営業実践につなげる商品知識研修

課題
東京海上グループには数多くの魅力的な保険商品やサービスがあります。目に見えない商品をどのようなお客様へどのようにお勧めすれば成約に結びつくのでしょうか?この研修では、商談をイメージして商品魅力を紹介します。
取組
トーク例やケーススタディで理解を深め、実際のサクセス事例に学ぶことで成功のイメージをつかんでいただきます。また、パンフレットやちらしなどを用いながらロープレを多用することで、参加者が自らの強みや弱みに気づいていただくこともできます。
狙い
保険営業には、お客様のニーズを理解して提案することが求められます。この研修を通じて、実際の商談で成功するプロセスを共有します。
講師
澤田・茂木・清水

商品の魅力を伝えるためには・・・

全国にいる7名のインストラクターが、皆様に必要な商品知識研修をオーダーメイドでご提供いたします。超保険・超ビジネス保険をはじめ、東京海上グループの商品研修であれば、適宜アレンジも可能です。

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