研修の企画から実施までの流れ

下図は研修の企画から実施までの基本的な流れを示しています。このように研修実施に向けて弊社が全面的にサポートさせていただきます。

  1. 企画
    • 研修の目的・ニーズの確認

      HRA
    • 研修に必要な情報の収集・分析

      HRA
    • 研修コンセプトの提示

      HRA お客さま
    • 研修プログラム開発・カスタマイズ等の有無の確認

      HRA
    • 研修のカスタマイズ
    • 見積書の提出

      HRA お客さま
    約1か月(目安)
  2. 発注
  3. 事前準備
    • 研修プログラム開発・カスタマイズ等の作業(注1)

      HRA
    • 受講者の確定・報告

      お客さま HRA
    • テキスト教材の提出・確認

      HRA お客さま
    • 事前課題等の提出(注1)

      受講者 お客さま HRA
    • 研修機材・教材の発送

      HRA お客さま
    • 研修会場の設営等

      お客さま HRA
    約1〜2か月(目安)
  4. 研修の実施(注2)
  5. 研修の振返り

(注1)研修プログラム開発・カスタマイズ等の作業および事前課題等の提出は必要に応じて行います。
(注2)オンラインで開催する場合は、参加者のオンライン環境などについて事前に確認させていただきます。