
個別研修
事例03
- 研修プログラム
- マネジメント&リーダーシップ|自動車ディーラー
次世代リーダー養成研修
課題
環境変化が激しく、お客さまや社員も多様化する時代に、これからの自動車ディーラーを牽引していく社員の育成は喫緊の課題です。次世代を担う社員を早期に育成し、ディーラーの永続的な発展を目指します。
取組
◆次世代を担うメンバーを選抜し、選抜型の集合研修を実施します。
◆将来、会社・組織を担うリーダーとして必要なマインド、リーダーシップやマネジメントの考え方やスキル等を学びます。
◆年間に3回~5回の継続的な研修を実施します。
◆必要に応じてフォローアップ研修を実施します。
◆将来、会社・組織を担うリーダーとして必要なマインド、リーダーシップやマネジメントの考え方やスキル等を学びます。
◆年間に3回~5回の継続的な研修を実施します。
◆必要に応じてフォローアップ研修を実施します。

成果
【参加者より】
◆幅広い知識を学ぶことができ、今後の会社生活で活用していきたい。
◆選抜されたことで、次のステージを目指そうという心構えができた。
◆自分の成長とともに、下位者を育成して強いチームを作ろうと思った。
◆研修同期の横のつながりができた。
【主催者より】
◆回数を重ねることで、社内に共通の考え方や思いを広めることができた。
◆参加者のモチベーションが高まった。
◆幅広い知識を学ぶことができ、今後の会社生活で活用していきたい。
◆選抜されたことで、次のステージを目指そうという心構えができた。
◆自分の成長とともに、下位者を育成して強いチームを作ろうと思った。
◆研修同期の横のつながりができた。
【主催者より】
◆回数を重ねることで、社内に共通の考え方や思いを広めることができた。
◆参加者のモチベーションが高まった。
▲ Page Top