個別研修

事例07

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仕事の効率を上げるタイムマネジメント研修

課題
「仕事が計画通り進まない」「限られた時間の中で効率良く仕事を進めたい」「最近イライラする/落ち込むことが多い」など、部門(企画・管理、設計・製造、営業等)を問わず共通の悩みがあるのではないでしょうか。
取組
この研修では、仕事のビジョンを実現し目標を達成するための効果的・効率的な時間の使い方を学びます。ケーススタディやグループディスカッションを通じて、限られた時間の中で仕事や自己をうまくコントロールするためのシンプルなコツを押さえます。日々の仕事ぶりを振り返り、翌日からの仕事の計画・進め方を個人とチームそれぞれの視点から考え、より良いやり方へ具体的に変えていく“実践”に焦点を当てたプログラムです。
狙い
個人の仕事のやり方に加え、チーム(組織)で生産性を向上するために必要なことを理解していただきます。先ず、自分自身で効果的・効率的に時間を使っていくための具体的なスキルを身につけて、一定時間内で得られる成果を高めます。次に、生産性の高い組織づくりに必要なコミュニケーションスキルを理解し、自ら組織変革の起点となって行動する契機としていただきます。
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